フットボールチャンネル

ブラジル、ドゥンガ監督体制での連勝は11でストップ。コロンビアに敗れる

text by 編集部 photo by Getty Images

20150618_copa_getty
コロンビアがブラジルを下した【写真:Getty Images】

【ブラジル 0-1 コロンビア コパ・アメリカ グループC】

 コパ・アメリカ2015が現地時間の17日行なわれ、グループCのブラジルはコロンビアと対戦した。

 ブラジルはペルーとの初戦で、後半アディショナルタイムに逆転ゴールを奪って勝利を収めた。一方のコロンビアはベネズエラに0-1で敗れ、黒星スタートとなっていた。

 互いに得点を奪えないまま試合が進んだが、押し気味に進めるのはコロンビア。ブラジルはネイマールが消されると迫力が減退してしまう。

 そして36分、コロンビアが先制に成功する。セットプレーから最後はムリージョが決めてリードを奪った。

 ブラジルはアウベスのクロスにネイマールが頭で合わせるも、GKの攻守に阻まれた。48分にはネイマールがスペースに抜け出すも、フリーで放ったシュートは枠を大きく外れた。

 ブラジルは58分にもビッグチャンスを迎える。相手の不用意なミスにつけ込み、最後はフィルミーノが狙うもクロスバーの上を越えた。その後も選手交代を繰り返しながら攻撃を仕掛けるブラジルだったが、ゴールは遠い。

 結局、試合はこのまま終了。ブラジルはドゥンガ監督体制となってから初めての敗北となった。今大会、黒星スタートだったコロンビアは貴重な勝ち点3を手にした。

【得点者】
36分 0-1 ムリージョ(コロンビア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top