フットボールチャンネル

ブラジルにコパ敗退の危機? 波乱のグループCが大混戦

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラジルにコパ敗退の危機? 波乱のグループCが大混戦
大混戦のグループC【写真:Getty Images】

 コパ・アメリカ2015を戦うブラジル代表だが、まさかのグループステージ敗退を喫するかもしれない。

 現地時間の17日に行なわれた第2戦でコロンビアに敗退したブラジル。これによりグループCは大混戦に。ブラジル、ペルー、ベネズエラ、コロンビアの全4チームが勝点3で並ぶ事態となった。

 グループステージは「勝点」「得失点差」「得点」「直接対決の結果」「抽選」の順で順位が決定される。第3戦でブラジルがベネズエラに負け、コロンビアとペルーが引き分けに終わればブラジルのグループステージ敗退が決定する。

 コパ・アメリカのグループステージは3位になったとしても、各グループの3位3チームのうち成績上位2チームが決勝トーナメントに進出することが可能だ。既に勝点3を獲得しているブラジルはベネズエラに引き分ければ決勝トーナメントに進出できる可能性が大きく高まる。

 コロンビア戦の乱闘事件でエース・ネイマールが次戦を欠場することが決まっているブラジルだが、果たして無事決勝トーナメントに進出することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top