フットボールチャンネル

U-22日本代表、川崎Fの大島ら3選手を追加招集

text by 編集部 photo by Getty Images

U-22日本代表、川崎Fの大島ら3選手を追加招集
U-22日本代表に追加招集されたオナイウ、大島、鈴木(左から)【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は26日、U-22日本代表メンバーに3選手を追加招集することを発表した。

 追加招集されたのは、川崎FのMF大島僚太、新潟のFW鈴木武蔵、千葉のFWオナイウ阿道の3選手。

 オナイウは千葉のオフィシャルサイトを通じて、「選ばれたことは素直に嬉しいです。選ばれたからには、少しまだ早いですがオリンピックに向けて自分もそのメンバーとして行けるように頑張りたいと思います。

 そのためにはまずアピールして、そして勝つことが大事なので、みんなと一緒にこれからやっていきたいと思います」と述べている。

 また、鈴木は「普段はなかなか一緒にできないメンバーなので、短い時間ですが色々と話し合って、高めていきたいと思います」と初招集選手が多く含まれるメンバーとのプレーに期待を寄せている。

 U-22日本代表は7月1日にユアテックスタジアム仙台で開催されるU-22コスタリカ代表との親善試合に臨む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top