フットボールチャンネル

打倒アメリカ誓う宮間、五輪の雪辱へ「W杯は渡さない気持ちでやりたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

打倒アメリカ誓う宮間、五輪の雪辱へ「W杯は渡さない気持ちでやりたい」
宮間あや【写真:Getty Images】

【なでしこジャパン2-1イングランド代表 カナダ女子W杯準決勝】

 カナダ女子W杯を戦うなでしこジャパンは現地時間1日、準決勝でイングランド代表と対戦し、2-1で勝利。2大会連続の決勝進出を果たした。

 1-1で迎えた後半アディショナルタイム。イングランドのオウンゴールという形でなでしこジャパンに2点目が生まれた。確かに幸運ではあった。だが、キャプテンの宮間あやはこう話す。

「相手のアンラッキーなゴールでしたけど、気持ちで押し切れた」

 オーストラリア戦でも試合終盤に決勝点が生まれるなど、なでしこジャパンは最後まで勝利への強い思いを持ち続けている。

 そして、その思いはピッチに立つ11人だけでなく、ベンチも含めた全員が持っている。そうした充実感があるのだろう。宮間は「チーム一丸となって頑張れている」と胸を張った。

 決勝も「気持ちの強い方が勝つと思います」と宮間はいう。アメリカには「オリンピックで金メダルを持っていかれている」ため、ここは絶対に負けられない。なでしこのキャプテンは「W杯は渡さない気持ちでやりたい」と気を引き締めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top