フットボールチャンネル

日本代表 9年前

なでしこジャパン、2連覇達成へ。決勝までの道のりを写真で振り返る

text by 編集部 photo by Getty Images

オーストラリア戦

なでしこジャパン、2連覇達成へ。決勝までの道のりを写真で振り返る
【写真:Getty Images】

 準々決勝でオーストラリアと対戦したなでしこジャパンはなかなかゴールを奪えず、苦しい時間が続く。しかし、試合終盤の87分にヒロインが誕生した。ゴール前の混戦から最後は途中出場の岩渕が押し込んだ。
 

なでしこジャパン、2連覇達成へ。決勝までの道のりを写真で振り返る
【写真:Getty Images】

 決勝点の岩渕に「点を取ってこい」とピッチへ送り出した佐々木監督の采配が的中した。試合後、「何とかファイナルに皆さんと共に行きたいと思います」と、連覇へ向けて抱負を述べた。
 

なでしこジャパン、2連覇達成へ。決勝までの道のりを写真で振り返る
【写真:Getty Images】

 FIFAが選んだこの試合のマン・オブ・ザ・マッチは宇津木瑠美。ボランチとして先発し、攻守に渡って存在感を発揮した。
 

【次ページ】イングランド戦
1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top