フットボールチャンネル

札幌の37歳MF砂川、岐阜に期限付き移籍「選手としてやり切るため」

text by 編集部 photo by Getty Images

札幌の37歳MF砂川、岐阜に期限付き移籍「選手としてやり切るため」
札幌から岐阜へ移籍するMF砂川【写真:Getty Images】

 J2のFC岐阜は17日、J2のコンサドーレ札幌からMF砂川誠(37)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期限は2014年7月13日から2015年1月31日までで、背番号は「44」を着用する。尚、9月23日のJ2第33節札幌戦には出場できない。

 砂川は市船橋高から1996年に柏に入団すると、2003年から札幌でプレーし、主力として2007年と2011年のJ1昇格に貢献。今季は故障の影響で未出場となっている。

 砂川は岐阜を通じて「初めまして。札幌から移籍してきました砂川誠です。チャンスを頂いたラモス瑠偉監督はじめFC岐阜の関係者の皆様の期待を上回るような活躍をピッチでしたいと思います。よろしくお願いします!」とコメント。

 また、札幌を通じては「サッカー選手としてやり切るために移籍する事を決断しました。12年半もの長い期間、コンサドーレ札幌でプレーさせてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と移籍を決断した理由を明かしている。

 なお、岐阜は23節終了時点で勝ち点19の最下位となっており、砂川にはシーズン後半戦で巻き返しを誓うチームの中で精神的支柱となるプレーが期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top