フットボールチャンネル

ディ・マリア移籍でPSGとマンUがクラブ間合意か。移籍金86億円で3日にも発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ディ・マリア移籍でPSGとマンUがクラブ間合意か。移籍金86億円で3日にも発表
アンヘル・ディ・マリア【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの移籍でマンチェスター・ユナイテッドとパリ・サンジェルマン(PSG)が合意に至ったようだ。英紙『テレグラフ』など複数メディアが一斉に伝えている。

 すでに2日にもカタールのドーハでメディカルチェックを受けると報道されていたディ・マリアだが、そこで何も問題が発生しなければ3日にも正式発表となる見込みだ。

 なお、移籍金は6300万ユーロ(約86億円)で、昨年マンチェスター・ユナイテッドに加入した際の金額より30億円近く値下がりしたことになる。

 ディ・マリアは先月25日にアメリカでユナイテッドに合流するはずだったが、結局飛行機に乗ることはなかった。そしてPSGのローラン・ブラン監督は記者会見で「ユナイテッドとPSGはビッグクラブであり、困難な交渉になる場合もあるが、終わりに近づいている」とアルゼンチン代表MFの獲得を示唆するコメントを残していた。

 イングランドでは最後まで環境に馴染めずリーグ戦27試合出場3得点に終わったファンタジスタは、パリで輝きを取り戻せるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top