フットボールチャンネル

過密日程を言い訳にしない宇佐美「疲労がない時限定の選手って見られるのは嫌」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150805_usami_getty
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

【日本 1-1 韓国 EAFF東アジアカップ2015第2戦】

 日本代表は5日、EAFF東アジアカップ2015の第2戦で韓国と対戦し、1-1で引き分けた。

 ベンチスタートとなった宇佐美貴史は「どっちの流れでもない中でどうするかっていう展開だった」と、戦況を見つめていた。

 ハリルジャパンでは左サイドに入ることが多いが、やりにくさはない。

「1人2人かわして、3人なのかわかんないですけど、それをゴールにするのが自分のスタイルですし、そこが自分の持ち味でもあり、課題でもある」

 後半はチャンスも作ったが、結果は同点に終わった。途中出場した宇佐美に求められたのは勝負を決めるようなプレーだった。自身も「短い時間の中で1回のチャンスを決めきれていれば、また全然変わったと思ってますし、そういう力も必要」とさらなる成長を誓った。

 タイトな日程で疲労も蓄積しているが、宇佐美は言い訳はしない。

「その中でもやれないといけないですし、疲労がない時限定の選手って見られるのは嫌なので」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top