フットボールチャンネル

久保建英加入のFC東京U-15むさし、決勝で横浜FMジュニアユースに敗戦。優勝に一歩届かず

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英加入のFC東京U-15むさし、決勝で横浜FMジュニアユースに敗戦。優勝に一歩届かず
U-15日本代表の久保建英【写真:Getty Images】

 第30回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会の決勝戦が12日に行われ、U-15日本代表FW久保建英が加入したFC東京U-15むさしは横浜F・マリノスジュニアユースに0-3で敗戦した。

 バルセロナの育成カテゴリーでプレーした経験を持つ久保は、今年5月にFC東京U-15むさしに加入し、注目を集めていた。この試合では先発出場を果たし55分までプレーしている。

 試合は横浜FMペースで進み、38分にFW中丸流佳が先制点を決めると、さらに後半立ち上がりの42分、44分と立て続けにゴールを決めてハットトリックを達成。その後FC東京のゴールは決まることはなく、3点リードを保った横浜FMが勝利し、通算5度目の優勝を飾った。

【得点者】
38分 中丸流佳(横浜FM)
42分 中丸流佳(横浜FM)
44分 中丸流佳(横浜FM)

※配信当初、記事に誤りがございました。現在は修正されております。大変失礼いたしました。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top