フットボールチャンネル

香川真司 9年前

1G1A、完全復活を遂げた香川「勝つことが何より大事」「今の役割は楽しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

「次の試合に続けていけるように」

――後半の方がボールを触る回数が増えた

「はい。相手が凄く疲れているのは感じましたし、プレスも減ってきていました。どんどんボールを回して、数多くのチャンスを作れたと思います。もちろん後半勝負になると思っていたけど、3失点というのはもったいなかったですね」

――ムヒタリアンへのアシストは、色々な選択肢があったが

「数的同数=1対1だったんで、仕掛けていったら何か起きるんじゃないかなと思いました。最初は縦に抜き切ろうと思ったんですけど、相手が予想以上に縦を警戒していたので、切り返して中に行きました。良いクロスを上げれたと思います」

――相手も怪我で一人少なかった

「そうです。だから良い状況だったと思います」

――疲労は今もある?

「ありますね。みんな2連休明けも練習したりして、疲労は来ていると言っていました。次の日曜は試合です。アウェイで難しいゲームになると思います」

――今季初ゴールには安堵した?

「安堵…やっぱり結果を残したことは良いことなので、日曜日に続けていけるように頑張ります」

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top