フットボールチャンネル

元同僚チチャリートと再会した香川。試合後の談笑の内容は?

text by 編集部 photo by Getty Images

元同僚チチャリートと再会した香川。試合後の談笑の内容は?
香川真司(左)とハビエル・エルナンデス(右)【写真:Getty Images】

【ドルトムント 3-0 レバークーゼン ブンデスリーガ第5節】

 ブンデスリーガ第5節が現地時間の20日行われ、日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントはホームでレバークーゼンと対戦し3-0と快勝を収めた。

 この試合で香川はマンチェスター・ユナイテッド時代の同僚である“チチャリート”ことFWハビエル・エルナンデスと再会した。

 強敵レバークーゼンとの大一番だったこともあり、香川は「チチャリートは常にカウンターを狙っていたので、怖さもあった」と同選手への警戒を明かした。

「やはりプレッシングが激しかったですし、一度抜けるとチャンスになるシーンは前半から感じていました。前半はなかなかリズムに乗りにくかったですし、後半も最初はミスが続きました」

 試合後にチチャリートと談笑した香川は「やっぱり怖かったって言いました」と話す。「一瞬の隙やゴール前を狙っている」と元同僚の持ち味を称賛した。

 チチャリートは昨季マンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリーにレンタルで移籍した。今夏は一度ユナイテッドに戻ったあと、移籍金1200万ユーロ(約16億円)でレバークーゼンに加入した。

 今季、早速チャンピオンズリーグのバテ戦でゴールを決めているチチャリート。今後も同選手の“点取り屋”ぶりに注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top