フットボールチャンネル

【今節の注目選手】レジェンドを彷彿とさせるズマとカラブリア。Jは最多得点記録に迫る広島FW佐藤

text by 編集部 photo by Getty Images

2.ノルディン・アムラバト(マラガ)

【今節の注目選手】レジェンドを彷彿とさせるズマとカラブリア。Jは最多得点記録に迫る広島FW佐藤
ノルディン・アムラバト【写真:Getty Images】

 今季のマラガは、第5節を終えて3失点と固い守備を誇る。…が、その一方で得点はなんとゼロ。5試合を戦っていまだ1つもゴールがないのだ。そんな中で迎える第6節はアウェイでのレアル・マドリー戦。強敵が相手とはいえ、まずは何が何でも今季初のゴールが欲しいところだ。

 そんな中で期待されるのは、昨季チーム得点ランク2位のアムラバトだ。最多得点のFWフアンミはサウサンプトンに移籍し、古巣復帰を果たしたロケ・サンタクルスは負傷が癒えずという状況では、このモロッコ代表FWに期待せずにはいられない。

 VVVフェンロ時代には本田圭佑ともプレーしたアムラバトは、前線ならどこでもプレーできるユーティリティ性が売りだ。欠場した前節ビジャレアル戦を除き、4試合は全て異なるポジションでプレーしている。

 何はともあれ、今のマラガに必要なのは「ゴール」。アムラバトは、サンティアゴ・ベルナベウのゴールネットを揺らすことができるだろうか。

【次ページ】【イタリア】
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top