フットボールチャンネル

【今節の注目選手】レジェンドを彷彿とさせるズマとカラブリア。Jは最多得点記録に迫る広島FW佐藤

今週末も欧州各国のリーグ戦とJリーグが行われる。その中でも、特に注目すべき6人の選手を紹介しよう。彼らはどんな活躍を見せてくれるだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

1.クルト・ズマ(チェルシー)

【今節の注目選手】レジェンドを彷彿とさせるズマとカラブリア。Jは最多得点記録に迫る広島FW佐藤
クルト・ズマ【写真:Getty Images】

 187cm85kgという恵まれた体格、鋼のように鍛え抜かれた肉体、圧倒的な高さとスピード…弱冠20歳にして、クルト・ズマはフィジカルにおいてDFに必要な全てを兼ね備えている。

 ズマと対峙した相手FWは、ドリブルで抜いたと思えば長い脚でボールをかっさらわれる。そのスライディングタックルには、美しさすら感じさせる程だ。名将ジョゼ・モウリーニョ監督をして、「マルセル・デサイーの再来」とまで言わしめたズマは、衰えが見え始めたチェルシー守備陣に射し込んだ希望である。

 今週末に控えるのは、アウェイでのニューカッスル戦。敵地セント・ジェームズ・パークでの試合は現在3連敗中とまさに“鬼門”だ。昨季最小失点を築いた守備も、今季は気付けばワースト2番目。アーセナル戦に勝利し、上昇気流に乗りつつあるチームを連勝街道に押し戻すためには、この若きフランス代表の活躍が欠かせない。

【次ページ】【スペイン】
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top