フットボールチャンネル

本田、風邪でナポリ戦の欠場が決定的に。代表への影響は?

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、風邪でナポリ戦の欠場が決定的に。代表への影響は?
風邪でナポリ戦を欠場する本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表FW本田圭佑が風邪でミランの練習を欠席した。2日、クラブ公式サイトにて発表している。

 週末に強豪ナポリとの大一番を迎えるミランだが、本田は先発出場を果たすことは難しそうだ。同選手に風邪によりグループ練習を欠席した上に、イタリア各紙の予想布陣ではベンチスタートとなっている。

 トップ下というポジションながら攻撃での貢献が少ないとして現地メディアから批判を浴びている本田。前節のジェノア戦では出番なく終わっている。今節は実力とは別の要因で欠場が決定的となってしまった。

 欧州では風邪を「インフルエンザ」と表記するため大事には至ってはいないと考えられるが、長引けば日本代表への影響も心配される。日本代表は8日にシリア代表とワールドカップ・アジア二次予選を、13日にイランと親善試合を戦う。

 今季ミランでお世辞にも好調といえない本田。日本代表でのプレーにも期待がかかるだけに、そのコンディションに注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top