フットボールチャンネル

バイエルン、敵地でアーセナルに敗戦。今季90分で初黒星

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン、敵地でアーセナルに敗戦。今季90分で初黒星
決勝ゴールを決めたオリヴィエ・ジルー【写真:Getty Images】

【アーセナル 2-0 バイエルン・ミュンヘン チャンピオンズリーグ グループステージ】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節が現地時間の20日に行なわれ、アーセナルはホームでバイエルン・ミュンヘンと対戦した。

 第1節、第2節ともに敗れ、グループステージ突破が危ぶまれているアーセナル。優勝候補バイエルン相手に何としても勝利が必要なゲームとなる。

 前半はお互いにチャンスを作りながらもGKチェフとGKノイアーのファインセーブもあってスコアレスでハーフタイムを迎える。すると、後半にアーセナルが先制に成功する。

 FKのチャンスからMFカソルラがゴール前にボールを放り込むと、ノイアーが飛び出しパンチングを図るもわずかに届かず。FWジルーが体勢を崩しながら頭で押し込んだ。

 試合終了間際の94分にはMFエジルが試合を決定づける追加点を奪う。DFベジェリンが右サイドを突破して中央にクロスを放つと、完全にフリーな状態でゴールに流し込んだ。ノイアーが反応してボールをかきだしたものの、ラインを割っておりアーセナルが2-0で勝利を収めている。

 これでバイエルンは今季初めてとなる90分間での敗北を喫した。

【得点者】
77分 1-0 ジルー(アーセナル)
94分 2-0 エジル(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top