フットボールチャンネル

【今週の5つの出来事】アーセナルの逆襲とミランが怯える天敵。“クラシコ”には八百長疑惑!?

今週も各国で様々なニュースが話題となった。その中でも欧州4ヶ国と日本で起きた5 つの主な出来事を紹介しよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

【イングランド】アーセナルの逆襲!! 今季全勝のバイエルンに完勝

【今週の5つの出来事】アーセナルの逆襲とミランが怯える天敵。“クラシコ”には八百長疑惑!?
先制点を決めたアーセナルのオリヴィエ・ジルー【写真:Getty Images】

 現地時間21日、アーセナルはチャンピオンズリーグ(CL)第3節でバイエルンをホームに迎えた。

 バイエルンは今季開幕前にヴォルフスブルクとのドイツスーパー杯でPKの末に敗れて以降、シーズン開幕後は全公式戦で勝利している。

 一方のアーセナルはCLで開幕2連敗。グループステージ敗退寸前だったが、この試合でアーセナルが“全勝”バイエルンに牙をむいた。

 これまで完璧なセービングでゴール死守してきたマヌエル・ノイアーが、ハイボールをまさかのキャッチミス。オリヴィエ・ジルーが逃さず決め、後半アディショナルタイムにも追加点を奪ったアーセナルが完封勝利を収めている。

 3戦目にしてようやく今季のCL初勝利を掴んだアーセナル。次節は敵地アリアンツ・アレーナでバイエルンとの再戦が待っている。この試合でも、アーセナルの“逆襲”となるのだろうか。

【次ページ】イタリア
1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top