フットボールチャンネル

本田、インテルとの親善試合でも出番なし…ユーベ戦での捻挫が響く。長友は招集外

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、インテルとの親善試合でも出番なし…ユーベ戦での捻挫が響く。長友は招集外
親善試合で出番なしに終わった本田圭佑【写真:Getty Images】

 親善試合トロフェオ・サン・ニコラが現地時間の24日に開催され、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはインテルとバーリと戦った。

 この試合で招集メンバーに入った本田圭佑だが、出番なく終わっている。イタリア『ミランニュース.it』によれば、先週末のユベントス戦で左太ももを挫傷した影響でプレーを控えたとのこと。インテルに所属する同代表DF長友佑都は疲労を考慮され招集外となっていた。

 試合はミランがバーリ、インテルともに1-0で下している。シャルケと契約中ながらミランの練習に参加しているMFケヴィン=プリンス・ボアテングはインテル戦で先発出場を果たした。一方、インテルはミランに敗北したもののバーリ相手に2-0と勝利を収めている。

 今週末のセリエAでミランはホームでヴィンチェンツォ・モンテッラ新監督が就任したサンプドリアと、インテルはアウェイで強敵ナポリと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top