フットボールチャンネル

ELクラスノダール戦、香川は帯同せず。“ファンタスティック4”の3人を欠くドルトに問われる「課題」

アウェイでのクラスノダール戦を迎えるドルトムント。ヨーロッパリーグ(EL)グループステージの首位通過確定がかかる一戦だが、香川真司、ピエール=エメリク・オーバメヤン、マルコ・ロイスは疲労を考慮し帯同せず。HSV戦で1-3と敗戦を喫した直後だけに勢いを取り戻すための重要な一戦となる。

text by 本田千尋 photo by Getty Images

「現時点で最も厄介な試合になる」

ELクラスノダール戦、香川は帯同せず。“ファンタスティック4”の3人を欠くドルトに問われる「課題」
ゴンサロ・カストロ【写真:Getty Images】

 首位通過の確定まで、あと勝ち点1となった。ボルシア・ドルトムントの一団を載せたトルコ航空TK3332便は、2015年11月25日9時55分にクラスノダールへと飛んだ。ヨーロッパリーグのグループC第5節を翌日に控えてのことである。

 遠征には、ピエール=エメリク・オーバメヤン、マルコ・ロイス、そして香川真司は帯同しない。“ファンタスティック4”のうち、3人を欠いて対クラスノダール戦に臨む。

 23日のトレーニングでは香川の動きがどこか重かったように、3選手が帯同しないのは主に疲労を考慮しての措置だろう。現時点で香川について、負傷の情報はない。

 29日には、ホームでのシュトゥットガルト戦を控えている。既にドルトムントはグループCの2位以内=決勝トーナメント進出を決めた。首位通過は決まってはいないが、無理をしなければならない状況ではない。

 対ハンブルガーSV戦で受けた1-3という衝撃を払拭し、ブンデスリーガの勢いを取り戻す。つまりシュトゥットガルト戦の勝利のために、クラスノダール戦を上手くやり繰りする必要があるのだ。

 離陸を前に、ゴンサロ・カストロは意気込んでいる。

「僕たちはグループを首位で通過するつもりだし、試合に勝つためにそこに向かう。クラスノダールはとても厄介な相手だよ。現時点で最も厄介な試合になるだろうね」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top