フットボールチャンネル

湘南、曹貴裁監督の続投を発表。3度目のJ1挑戦で初の残留に成功

text by 編集部 photo by Getty Images

J1湘南、曹貴裁監督の続投を発表
来季も続投が決まった曹貴裁監督【写真:Getty Images】

 湘南ベルマーレは30日、曹貴裁監督との契約を更新すると発表した。

 開幕14連勝、21戦負けなしと数々の記録を樹立し、27勝4分3敗で勝ち点101という破竹の勢いでJ1に再び臨んだ曹監督。縦への推進力を特徴とする“湘南スタイル”を前年から引き続き実践して確立させると、13勝9分12敗の年間総合8位で2015シーズンを終えた。

 クラブが現行の体制になって3度目のJ1挑戦となった湘南だったが、クラブ史上初めてJ1残留に成功させている。

 曹監督は公式サイトに「選手の成長が勝利に繋がり、勝利が選手の成長を加速させる。この精神にブレることなく、2016年も熱く湘南らしい戦いで多くの人と喜びを分かち合いたいと思います」とコメント。

 曹監督はここまで162試合で指揮し、73勝39分50敗を記録。5年目となる2016シーズンを迎えることとなった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top