フットボールチャンネル

松本、日本代表戦で好セーブ連発のシンガポール代表GKがトライアル参加へ

text by 編集部 photo by Getty Images

松本、日本代表戦で好セーブ連発のシンガポール代表GKがトライアル参加へ
練習に参加する予定のシンガポール代表GKイズワン【写真:Getty Images】

 マレーシア1部のシンガポール・ライオンズXIIに所属するシンガポール代表GKイズワン・マフブドが、松本山雅FCの練習に参加するようだ。30日にシンガポールメディア『ザ・ニューペーパー』が報じている。

 同メディアによると、1週間ほど松本の練習に参加しトライアウトを実施するとのこと。契約を勝ち取ることができれば、シンガポール人初のJリーグ選手になる予定だ。また、このトライアウトにはスポンサーのエプソン社が大きく関わっているとしている。

 イズワンは11月12日にシンガポールで行われた日本代表との試合で好セーブを連発。試合は3-0で日本が勝利したものの、大きな印象を残していた。また、6月16日に埼玉スタジアムで行われた日本代表戦でもファインセーブを見せ、0-0の引き分けに終わっている。

 松本は今年J1リーグで戦い、年間順位16位でJ2リーグに降格している。失点数が54と多いこともあり、来季に向けてゴールキーパーの補強に動いているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top