フットボールチャンネル

J1昇格の大宮、36歳FW播戸と契約更新を発表。7月にはハットも達成

text by 編集部 photo by Getty Images

J1昇格の大宮、36歳FW播戸と契約更新を発表。7月にはハットも達成
契約を更新した大宮のFW播戸竜二【写真:Getty Images】

 J1昇格を果たした大宮アルディージャは14日、FW播戸竜二との契約更新を発表した。

 播戸は1979年8月2日生まれの36歳。ガンバ大阪、セレッソ大阪など5クラブを渡り歩いて、2015年に大宮へ加入。今季はJ2で22試合に出場して5得点を挙げ、7月にはハットトリックを達成するなど、チームの昇格に貢献した。

 播戸はクラブの公式ウェブサイトで、サポーターに向けてJ1への意気込みを語っている。

「将来的に大宮アルディージャがJ1で優勝するクラブになるために、大事な大事な一年です。簡単ではないと思いますし、苦しいこともたくさんあると思いますが、みんなで一丸となり、少しでも高いところを目指せるように戦っていきましょう! 」

 J1では通算324試合出場し、日本代表キャップも保持するなど豊富な経験を持つ播戸。その経験を来季どのようにチームへ還元していくのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top