フットボールチャンネル

ビダル、古巣ユベントスとの対戦に複雑な思いを吐露「できれば決勝で会いたかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ビダル、古巣ユベントスとの対戦に「できれば決勝で会いたかった」
バイエルン・ミュンヘンのMFアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのMFアルトゥーロ・ビダルは、CLラウンド16の対戦相手が古巣ユベントスとなり、複雑な心境のようだ。15日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 5勝1敗、19得点3失点と圧巻の成績でグループFを首位通過したバイエルン。14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントの対戦カード抽選会の結果、ドイツの強豪はイタリアの名門ユベントスとの対戦が決定した。

 かつて白黒のユニフォームを着てプレーし、CL準優勝も経験したビダル。対戦相手としてのユベントスについては次のように言及した。

「強い相手だ。今季は少しトラブルを抱えているけど、多くの選手が変わったことを考えれば妥当なことだね。できればユーベとは決勝で会いたかったよ」

 一方、同じくユベントスからバイエルンに移籍してきたFWキングスレー・コマンは「こういう試合をするために僕はバイエルンへとやって来たから、(ユベントスとの一戦を)楽しみにしているよ」とコメント。

 伊独の両雄が火花を散らす一戦は、果たしてどちらに軍配が上がるのか。ホーム・アンド・アウェイ方式の初戦である1stレグは、現地時間来年2月23日にユベントス・スタジアムで行われる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top