ミュラー、グアルディオラ監督の去就発表も平常心「タイトル獲得を目指すだけ」

2015年12月21日(Mon)7時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ミュラー、グアルディオラ監督の去就発表も平常心「タイトル獲得を目指すだけ」
グアルディオラ監督の去就にも動揺を見せないトーマス・ミュラー【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が今季限りで退任することが発表されたことについて、ドイツ代表FWトーマス・ミュラーが言及した。20日に独メディア『スポルトワン』が報じている。

 バイエルンは20日にグアルディオラ監督の去就について明かし、来季からカルロ・アンチェロッティ氏がチームの指揮を執ることを発表した。グアルディオラ監督は2013年からチームを率い、ブンデスリーガ優勝を成し遂げるなど多くの功績を残している。

 信頼をおける指揮官の突然の去就発表となったが、ミュラーは「監督がどのような選択をしたとしても、僕たちは何も気にしない。僕たちはタイトルの獲得を目指すだけだ」と語り、動揺することなく平常心を保っているようだ。

 バイエルンは現在、ブンデスリーガ第17節が終了した時点で首位をキープしている。リーグ戦4連覇を目指して順調に勝ち点を積み上げており、クラブ史上初の快挙を成し遂げる可能性もありそうだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top