フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

山形、劇的昇格で挑んだJ1も、地力およばず1年でJ2へ逆戻り。この経験を将来に活かせるか【2015年通信簿】

シリーズ:2015年Jリーグ通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

診断

山形、劇的昇格で挑んだJ1も、地力およばず1年でJ2へ逆戻り。この経験を将来に活かせるか【2015年通信簿】
モンテディオ山形の2015シーズンのフォーメーション

補強結果診断 C

 守備的な選手を多く補強し、結果としてディフェンスはある程度形になった。その分、攻撃は脆弱で10得点のディエゴ以外は5点以下であり、途中加入した高崎寛之も戦力としては不十分だったと言わざるを得ない。

総合力診断 D

 ダントツの最下位というわけではなかったが、J1で戦っていくためには戦力が揃っていたとは言い難い。それでも確固としたスタイルで粘り強い試合も見せられた。それは石崎監督が選手たちを鍛え上げ、選手たちも指揮官の要求に応えようと努力した結果だろう。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top