フットボールチャンネル

代表 8年前

ディバラ、テア・シュテーゲン、OAでイブラも!? リオ五輪で日本と戦う強敵たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

U-23ブラジル代表

フェリペ・アンデルソン
フェリペ・アンデルソン【写真:Getty Images】

 U-23ブラジル代表で最も輝きを放っている選手はラツィオ所属のMFフェリペ・アンデルソンだ。2013年から同クラブに在籍し、今季は背番号10を背負っている。

 今季は公式戦30試合に出場し6得点を決める活躍を見せており、マンチェスター・ユナイテッドも注目している逸材だ。昨年11月に行われたU-23アメリカ代表との親善試合では2ゴールを決め、5-1の勝利に貢献している。

 ブラジル代表は開催国のためすでに五輪出場を決めており、フレンドリーマッチを行うなどして調整を行っている。本大会に出場するかは微妙だが、ブラジル1部のパルメイラスで活躍する18歳のFWガブリエル・ジェズスにも注目したいところだ。

 ネイマールを超える存在として期待されており、欧州各国からも熱視線を浴びている神童である。また、オーバーエイジ枠としてネイマールの出場も噂されており、前回大会で叶わなかった優勝を目指して五輪に参加する可能性もありそうだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top