フットボールチャンネル

キス魔、“いちもつ”披露、記者を“罵倒”。話題に事欠かないファン・ハールの奇行5選

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

記者に対して「お前はクビだ」とののしる

会見でしばしば記者と衝突するファン・ハール監督【写真:Getty Images】
会見でしばしば記者と衝突するファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 ファン・ハール監督は、よく記者と喧嘩をする。最近のユナイテッドはリーグ優勝が厳しい状況にある上に、今季終了後の退任が噂されるなど、ファン・ハール監督にとって思わしくない状況が続いていた。

 7日に行われた会見では、記者から後任候補として名前が挙がっているジョゼ・モウリーニョ氏について質問が飛ぶと「クラブ副会長である)エド・ウッドワードか(クラブ所有権を持つ)グレーザー一族と話したとでもいうのか? 話を作るんじゃない。毎週切り返されるその質問には答えない」と不満を漏らす。

 さらに「お前は明日にはクビになっていることだろう。名前は何だ? 私がお前の名前をここで言うこともできるんだぞ。妻はどうだ。子供もいることだろう。甥っ子や他の家族だってそうさ」と激怒し、不満を爆発させる様子も見せていた。

 このように、ファン・ハール監督は事あるごとに記者と喧嘩をするのである。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top