フットボールチャンネル

キス魔、“いちもつ”披露、記者を“罵倒”。話題に事欠かないファン・ハールの奇行5選

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

鬼才は実はキス魔!? 情熱的な愛情表現で選手とスキンシップ

アンデル・エレーラ(左)とハイタッチするファン・ハール監督(右)【写真:Getty Images】
アンデル・エレーラ(左)とハイタッチするファン・ハール監督(右)【写真:Getty Images】

 普段は選手に毅然とした態度を取るファン・ハール監督だが、時には選手に深い愛情を注ぐこともある。

 2014/15シーズンのアストン・ヴィラ戦。ファン・ハール監督は試合前、アンデル・エレーラに冷静にシュートを打つようにアドバイスを送っていた。するとエレーラはミドルシュートで2得点を決める活躍で見事に期待に応えてみせた。

 試合後、「彼には、シュートを打つ前にボールをコントロールしろと言ってあったんだ。昨日の練習でもそれを伝えていた。だから、ハーフタイムに彼にキスをしたよ」とエピソードを明かしている。

 そして、今季から加入したメンフィス・デパイにも惚れ込んでいたようだ。チャンピオンズリーグ(CL)プレーオフのクラブ・ブルージュ戦で2得点1アシストのデパイに目を奪われてしまったようで、「今夜はメンフィスにキスがしたい」と試合後インタビューで語っている。

 この愛情表現を選手がどう感じているかは分からないが、深いスキンシップをとることがあるようだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top