フットボールチャンネル

“最強MSN”、魔法の言葉は「アブラカタブラ!」。指揮官が秘密の呪文を明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

MSN
バルセロナのMSNトリオ【写真:Getty Images】

 “世界最強の3トップ”の称号を欲しいままにしているバルセロナのリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールの“MSN”トリオだが、ゴールの裏には指揮官の魔法の言葉が隠されていたようだ。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 バルセロナは現地時間23日にチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・1stレグでアーセナルと対戦する。ルイス・エンリケ監督は前日会見で3トップがゴールを量産している秘密を教えてくれた。

「彼にはなんと言っているかって? 『アブラカタブラ』さ! そうすると魔法がかかるんだ。私が言うことはそれだけだよ」

 今季の公式戦は3人合わせて91ゴールと驚異的な破壊力を誇るMSNトリオだが、L・監督は来たるアーセナル戦の前にも秘密の呪文を唱えるに違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top