フットボールチャンネル

香川、マンU相手にせず?「個人的にスペインのチームとやりたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
スペインのクラブと戦いたいと語る香川真司【写真:Getty Images】

【ポルト 0-1(0-3)ドルトムント EL決勝T1回戦2ndレグ】

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグが現地時間の25日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントはアウェイでポルトと対戦。香川は先発フル出場し、ドルトムントは1-0の勝利をおさめている。

 2戦合計3-0となり、ポルトを下してベスト16進出を決めたドルトムント。ベスト16では抽選により対戦相手を決めるが、試合後に取材に応じた香川が希望する対戦相手を語った。

 次はどこと対戦したいかと質問された香川は「どこでもいいし、どこも強いと思います」と答え、リバプールとマンチェスター・ユナイテッドが勝ち上がってきたことに関しては「個人的に僕はスペインのチームとやりたいですね」とコメントし、スペイン勢との試合に興味があることを明かしている。

 香川が希望するスペインからはセビージャとバレンシア、ビジャレアルとアスレティック・ビルバオの4クラブが勝ち上がってきた。一時はベンチ外を味わった香川だが、現在は再び主力に定着しつつある。次は自身のゴールでベスト8入りを決めたいところだ。

【得点者】
23分 0-1 オウンゴール(ドルトムント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top