フットボールチャンネル

バンビーノ石山、プレー中に珍体験!?「ガーナ人は呪文を唱えてくる」

シリーズ:FChan TV text by 舩木渉 photo by Asuka Kudo/ Football Channel

fchantv7
お笑いコンビバンビーノの石山大輔(左)とAKB48の小嶋真子(右)【写真:工藤明日香/フットボールチャンネル】

 ブラジルにサッカー留学をした経験を持つなど、芸能界屈指のフットボール狂として知られるお笑いコンビバンビーノの石山大輔が、フットボールチャンネル制作のウェブ番組『FChan TV #7』で珍しいエピソードを明かした。

 ある試合でガーナ人の選手と対戦した石山は、セットプレーの場面で奇妙な体験をしたという。

「めっちゃデカいし、コーナーキックの時に呪文とか唱えてくるからね。俺1回後ろで呪文唱えられたからな」

 こう語る石山氏は、その場で当時の様子を再現する。

「あれ何か聞こえるな?マークされてる時に『あれ?』みたいな。後ろでガーナ人が『○×※△□☆%*$(意味不明な呪文)」って言っている。ガーナ語なのかな?と思ったけど、よう考えたら呪文かなと。プレッシャーが2倍ってこと』

 なかなか体験することができない不思議なエピソードにスタジオは大爆笑に包まれた。MCを務めるAKB48の小嶋真子も「言葉がわからないから余計に…」と驚いた様子だった。

 バンビーノ石山氏の海外での貴重な経験談は目から鱗なことばかり。おなじみの「ダンソン」もサッカーから生まれたとか…。爆笑トーク満載の『Fchan TV #7』は好評配信中。

(文:舩木渉)

※AKB48小嶋真子さんとバンビーノの石山大輔さん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top