フットボールチャンネル

長谷部、ボスニアに敗れ「修正していかなければいけないことは多々ある」

text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

長谷部誠【写真:ダン・オロウィッツ】
長谷部誠【写真:ダン・オロウィッツ】

【日本 1-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ キリンカップ決勝】

 キリンカップ決勝が7日に行われ、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表はボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦し、1-2で敗れた。

 試合後、キャプテンの長谷部誠は「相手も良かったが、自分たちのホームで負けてしまったのでもちろん悔しい。修正していかなければいけないことは多々ある」と振り返った。

 具体的な修正点については「今日の相手は体格的に向こうが有利な状況だった。セットプレーや失点シーンもそうだが、フィジカル的なところで簡単にやられてしまっている。今すぐに体を大きくしろと言われても無理だが、チームとして連動した守備をやっていかないといけない」と述べた。

 9月から始まるロシアW杯アジア最終予選に向けては「ヨーロッパでプレーしている選手は少し休みに入る。Jリーグの選手はそのままプレーするが、それぞれが向上心を持って、また集まった時にいいチームになっていけるように」と奮起を誓っていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top