サッカー界の偉人・ペレの足跡。貧しき少年はいかにしてキングになったのか

2016年07月09日(Sat)9時00分配信

text by ミカミカンタ photo ©2015 Dico Filme LLC.
Tags: , , , ,

忠実に再現されているW杯でのペレ

 映画ではW杯スウェーデン大会がハイライトシーンとして再現されているが、今もYoutubeなどにたくさん残っている同大会のペレのプレーと見比べても、いかにそれが忠実に再現されているかがわかるだろう。

 映画館に出かける前にそれら実際の映像を何度も目に焼き付けてから向かうことをお勧めする。17歳のペレの見事なシャペウときたら!

 それにしてもなぜ今このタイミングでペレの映画なのか?

 それはもちろんリオデジャネイロオリンピックがあるからだ。ブラジルでスポーツの祭典が開催されるのに“ブラジルの至宝”はうってつけの存在というわけだ。先週発表された若き日本代表にもぜひがんばって世界を驚かせてもらいたい。

 配給のアスミック・エースはこの映画のDVDを日本サッカー協会を通じて手倉森監督に送ってはどうか? リラックスルームに置けば選手の気分転換に一役買うだろうし、一夜にしてスターになった実話の物語を観ればモチベーションも上がるに違いない。そしてチームが勝ち上がればスタンドの貴賓席にはきっと本物のペレがいる。

 サッカーと映画はどちらも世界の共通言語だが、『ペレ 伝説の誕生』はそれを証明するように現時点ですでに世界10ヶ国以上での配給が決まっている。

 私たちサッカーファンはもしかしたらものすごい時代に生きているのかもしれない。

 クライフこそ先ごろ旅立ってしまったが、ペレもマラドーナも元気に生きていて、カズに至ってはまだ現役でプレーしているのを生で見られるのだ。100年後のサッカーファンから見ればそれはまるで奇跡のような時代ではないか。

(文:ミカミカンタ)

【了】

ペレ ©2015 Dico Filme LLC.

[block]1[/block]

製作年:2016年 
製作国:アメリカ 
日本語字幕翻訳:風間綾平
配給:アスミック・エース
上映時間:107分
脚本・監督:ジェフジンバリスト マイケルジンバリスト 
出演:ケヴィン・デ・バウラ ディエゴ・ボネータ セウ・ジョルジ マリアナ・ヌネシュ
公開:7月8日(金)、TOHOシネマズシャンテ 他、全国ロードショー
公式サイト:http://pele.asmik-ace.co.jp/

1 2 3 4 5

新着記事

↑top