フットボールチャンネル

J3栃木、キプロスから元エースが電撃復帰! 過去に2度のチーム得点王が古巣に帰還

text by 編集部 photo by Getty Images

ロボ
栃木SCに復帰したリカルド・ロボ【写真:Getty Images】

 J3の栃木SCは、キプロス1部リーグのドクサ・カトコピアFCからブラジル人FWリカルド・ロボを完全移籍で獲得することを発表した。背番号は「32」となる。

 リカルド・ロボは2010年、2011年シーズンにも栃木に在籍。16得点、12得点とそれぞれチーム得点王になる活躍を見せた。

 2012年からは柏レイソル、ジェフユナイテッド千葉を経てドクサ・カトコピアに移籍。その後はブラジルのチームや愛媛FCなども渡り歩き、14年末にドクサ・カトコピアへ復帰している。

 栃木のオフィシャルサイトを通じ、「栃木の皆さんお久しぶりです。日本に戻ることができて嬉しく思いますし、そのチームが栃木SCであることが更に幸せだと感じています。J2復帰、更には自分がいた頃の目標であったJ1昇格を成し遂げる為に帰ってきました」と抱負を語っている。

 昨季のJ2では最下位に終わって降格を喫した栃木だが、16試合を終えてJ3で首位に立っている。かつてのエースの電撃復帰は、J2昇格を後押しする存在となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top