フットボールチャンネル

オナイウ阿道、五輪代表のバックアップメンバー入りで意気込み「日本のために精一杯頑張る」

text by 編集部 photo by Getty Images

オナイウ阿道
日本五輪代表のバックアップメンバーに入ったオナイウ阿道【写真:Getty Images】

 リオ五輪に挑む日本代表の登録メンバーに変更があったことで、ジェフユナイテッド千葉に所属する20歳のFWオナイウ阿道が急遽バックアップメンバーとして招集された。それに伴い、クラブのオフィシャルサイトで同選手のコメントを発表している。

 ヤングボーイズ所属のFW久保裕也が五輪メンバーに選出されていたが、クラブ側がFWアレクサンデル・ゲルントの負傷を理由に招集を拒否したため急遽霜田NDがミーティングを開催。

 返答期限まで待ったのち、クラブの了承を得ることができなかったため招集を断念している。そのため、バックアップメンバーの一人だったFW鈴木武蔵が繰り上がる形となり、代わりにオナイウがバックアップメンバーに入った形となっている。

 オナイウは千葉のオフィシャルサイトを通じて「来られないメンバーがいる中で選ばれることになってとても光栄です。バックアップという立場ではありますが、日本のために精一杯頑張って来たいと思いますので、応援よろしくお願いします」と、リオ五輪に向けた意気込みを語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top