フットボールチャンネル

目指すは第2のカゼミーロ。レンタル先でのブレイク狙うレアル若手MF

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコス・ジョレンテ
アラベスのマルコス・ジョレンテ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーから、今季1部昇格したアラベスに移籍した21歳のMFマルコス・ジョレンテ。この若きMFはレンタル期間中に大きな成長を目論んでいる。13日、スペイン紙『アス』が報じている。

 現時点でジョレンテは、マドリーでは余剰戦力と見なされており、指揮官のジネディーヌ・ジダン監督も彼のアラベス移籍を支持していたということだ。しかし、ジダン監督も彼のタレントを評価しており、マドリーのチーム状態次第では2017年1月の移籍市場で買い戻しオプションも可能という契約内容がその期待を表している。

 彼が目指すのはマドリーのチームメイトにして友人のMFカゼミーロだ。2014/15シーズンには余剰戦力としてポルトにレンタル移籍していたカゼミーロは、そこで成長し、マドリーに戻った昨季は必要不可欠なプレーヤーとなった。

 ジョレンテは新チームの移籍会見で「私は学び、成長し、全てをチームに捧げるためにやってきた。マドリーで練習するということは、世界のトッププレーヤーたちと練習するということを意味する。それは私がここでプレーすることの助けになる」と抱負を語る。

 昨季はリーガデビューしたが2試合の出場にとどまった。次にマドリーに戻る時は、さらに大きな戦力となりたいところだ。21歳の新天地での挑戦が始まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top