フットボールチャンネル

南野出場のザルツブルク、クロアチア強豪に惜敗。CLグループステージ出場逃す

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
ザルツブルクに所属する南野拓実【写真:Getty Images】

【ザルツブルク 1-2(2-3) ディナモ・ザグレブ チャンピオンズリーグ・プレーオフ2ndレグ】

 現地時間24日にチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフ2ndレグが行われ、南野拓実が所属するザルツブルクはクロアチアの強豪ディナモ・ザグレブと対戦。

 1stレグで1-1の引き分けに終わったザルツブルクは、貴重なアウェイゴールを手にして2ndレグに挑んだ。試合開始して22分、ザルツブルクのラザロが一人で持ち込んで先制点を決める。

 勝ち越しに成功したザルツブルクだったが、87分にD・ザグレブのフェルナンデスに同点ゴールを許してしまう。合計スコア2-2となり、試合は延長戦にもつれこんだ。

 延長に入った95分、D・ザグレブのスダニに突破を許し逆転ゴールを決められた。その後、ザルツブルクはゴールを決めることができずD・ザグレブに1-2の敗戦を喫している。2戦合計3-2としたD・ザグレブがCLグループステージ出場を決めた。この試合でベンチ入りした南野は途中出場を果たしている。

【得点者】
22分 1-0 ラザロ(ザルツブルク)
87分 1-1 フェルナンデス(D・ザグレブ)
95分 1-2 スダニ(D・ザグレブ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top