フットボールチャンネル

キング・カズを日本代表に! 「僕は信じる」しずる村上が語る熱い思い

シリーズ:FChan TV text by 浜川絵理 photo by Getty Images

三浦知良
「キング・カズ」こと横浜FC・三浦知良【写真:Getty Images】

 お笑いコンビ・しずるの村上純が、フットボールチャンネルの次世代サッカー情報番組『F.Chan TV』にゲストとして登場。ロシアW杯で見てみたい選手として、「キング・カズ」こと横浜FC・三浦知良を挙げた。

 今回番組MCを務めたのはアイドルグループ「AKB48」の小嶋菜月。小嶋と村上は以前何度か別番組で共演し親交があったということで、番組は終始和やかなムードで行われた。

 番組では9月1日から始まるロシアW杯アジア最終予選に向けて期待される新戦力候補をピックアップ。小嶋が「村上さんが、日本代表で見てみたいなと思う選手はいますか?」と尋ねると、「これ、本気ですよ僕は」と元日本代表で49歳でありながら現在も現役でプレーを続ける横浜FC・三浦知良を挙げた。

「最後まで諦めないっていう精神をカズに教わった。カズさんが現役でいる限り僕は信じる!」とカズへの熱い思いを語り、小嶋も思わず「日本代表で戦ってらっしゃるカズさんを見てみたい」と漏らした。

 村上・小嶋共に期待する「キング」の本大会サプライズ選出だが、大前提となるのがアジア最終予選の突破である。ロシアW杯アジア最終予選は9月1日のUAE戦からスタートする。

(文:浜川絵理)

※お笑いコンビ・しずる 村上純氏出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

KANZENからのお知らせ

scroll top