ハリル、過密日程を懸念も勝利目指す「UAEは2ヶ月かけて準備して、我々には2日しかない」

2016年08月31日(Wed)19時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

 日本代表指揮官ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は31日、ワールドカップ・アジア最終予選UAE戦前日記者会見を行なった。

 原口元気や清武弘嗣は30日にチームに合流。わずか2日間の準備でUAE戦に挑む必要がある。ハリルホジッチ監督も「彼らは2ヶ月間かけて準備し、我々には2日間しかない」と過密日程を懸念した。それでも「野心がないというわけではない」と語っている。

「原口と清武は今のところよい食事とよい睡眠ができている。明日は少しむずかしい状況かもしれないが、彼らとしっかりと話しをしようと思っている」

 Jリーグと異なり欧州サッカーはシーズンが開幕したばかりだ。ミランの本田圭佑やレスター・シティの岡崎慎司、サウサンプトンの吉田麻也は思うように出場機会を得られていない。ハリルホジッチも「選手はいろいろな事情を抱えている。リストを作るのには本当に苦労した時期」と吐露した。

 初戦を勝利しなければアジア最終予選で苦しい戦いが強いられる日本代表。サッカー日本代表は1日19:35より埼玉スタジアムでUAEと対戦する。

(取材:元川悦子)

【了】

新着記事

↑top