フットボールチャンネル

日本代表戦勝利に…UAE紙は自国代表を称賛「日本を気絶させる勝利だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

UAE代表
日本代表に勝利したUAE代表【写真:Getty Images】

1日に2018年ロシアW杯アジア最終予選が行われ、日本代表はUAE代表と対戦し1-2の敗戦を喫した。1日にUAE紙『グルフ・ニュース』がこの試合について言及している。

 試合開始して11分に清武弘嗣のフリーキックから本田圭佑がヘディングシュートを決めて先制。しかし、20分にゴール真正面からのフリーキックをアハメド ハリルが直接決めて同点に追いつかれてしまう。

 さらに54分には相手選手をペナルティエリア内で倒してしまったことでUAEにPKのチャンスが与えられる。これを再びハリルが決めてUAEが逆転に成功した。その後は日本が攻めにかかるも追加点とはならず。UAEを相手に日本は1-2の敗戦を喫している。

 同紙は「日本を気絶させる勝利」との見出しをつけてUAE代表を賞賛。一方で浅野拓磨の”幻のゴール”については「ゴールラインを通過したように見えるため、日本は不当な扱いを受けたと感じるだろう」や、「テレビのリプレイを見るとわずかにラインを越えているように見えた」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top