フットボールチャンネル

清武のライバル・ナスリが負傷。CL出場可否は今後の検査結果次第

text by 編集部 photo by Getty Images

サミル・ナスリ
セビージャのサミル・ナスリ【写真:Getty Images】

 セビージャのMFサミル・ナスリは、現地時間29日に行われたリーガエスパニョーラ第10節のスポルティング・ヒホン戦で負傷した。29日付の地元紙『エスタディオ・デポルティーボ』が伝えている。

 ヒホン戦に先発したナスリは、前半に負傷し、ハーフタイムでの交代を余儀なくされた。クラブが直後に行った検査によれば、ナスリは左足の大腿二頭筋を痛めており、筋肉に損傷があるかどうかは「今後24時間から48時間の経過を確認する必要がある」とのことだ。

 また、FWウィサム・ベン・イェデルも右足首をひねって後半途中に交代することになった。ナスリと同じく、現地時間11月2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のディナモ・ザグレブ戦に出場できるかどうかは今後の検査結果次第となる。

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣は、ヒホン戦でも招集外となりベンチ入りできなかった。2週間前のアウェイでのディナモ・ザグレブ戦ではベンチ入りしながらも出場機会を得られなかったが、同じポジションのライバルであるナスリの状態によってはチャンスを得られる可能性も出てくるかもしれない。

 セビージャはヒホンと1-1のドローに終わり、リーガでは連勝が3でストップした。ディナモ・ザグレブ戦に続いて来週末にはバルセロナとの上位対決も控えており、主力選手のコンディションは気にかかるところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top