フットボールチャンネル

ドルトムント復帰のMF、夢はCL決勝出場「チャンスはあったが怪我に邪魔された」

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・ゲッツェ
ドルトムントに所属するマリオ・ゲッツェ【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する24歳のドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、チャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦に出場することが最大の夢であることを明かした。1日に英メディア『フォー・フォー・トゥ』が報じている。

 ゲッツェがドルトムントに所属していた2012/2013シーズンに同クラブは決勝戦まで進んだことがあった。ただ、ゲッツェは負傷により大事な決勝戦を欠場している。これについてゲッツェは「僕にはチャンスがあったけど怪我が邪魔したんだ」と、悔しさを滲ませている。

 続けて「CL決勝戦に出場すること、これが僕の最大の夢なんだ。僕はそれを実現するために日々努力している。2012/2013シーズンは最終的に決勝戦まで進めた。残念ながら勝つことはできなかったけどね」と語り、目標としている大きな夢であることを明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top