フットボールチャンネル

クロップ、前線の層が薄くなる冬の補強を示唆。マネのアフリカネーションズ出場で

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は冬の移籍市場での補強を示唆した。4日、英紙『リバプール・エコー』が伝えている。

 左ひざ前十字靭帯断裂から復帰目前だったダニー・イングスが今度は右ひざを負傷。今シーズンの復帰は絶望的に。さらにチームの攻撃を支えているサディオ・マネが1月に行われるアフリカネーションズカップにセネガル代表としてへの出場が見込まれるため、1ヶ月間欠場することになる。

 前線のプレーヤーがロベルト・フィルミーノ、ダニエル・スターリッジ、ディボック・オリギの3人になってしまう状況に、クロップ監督は1月の補強を示唆。

 「アフリカネーションズカップは事前に分かっていたから驚くことではない。しかし我々がマーケットに接近するときだ。3人のストライカーというのは十分だけど、マネがいなくなるとウインガーが必要になる」と補強の必要性を語るクロップ監督。

 リストに上がっている選手は今夏も獲得に動いていたものの、合意には至らなかったドルトムントのクリスティアン・プリシッチ。今シーズンはレギュラーとして定着しつつあるプリシッチであるが、冬の移籍はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top