G大阪、2部降格のKリーグ名門から韓国代表FW獲得? すでに「実質合意」とも

2016年11月22日(Tue)17時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ファン・ウィジョ
ファン・ウィジョ【写真:Getty Images】

 J1のガンバ大阪が、韓国代表アタッカーを狙っているようだ。韓国メディア『mkスポーツ』が伝えた。

 G大阪行きが近づいているとされるのは、城南FCのFWファン・ウィジョ。24歳のアタッカーだ。

 同メディアによると、複数の関係者がファン・ウィジョのG大阪移籍が有力だとしているという。さらに、「城南とG大阪は実質合意に達した」と発言する関係者もいるとのことだ。

 2013年に城南の選手となったファン・ウィジョは、3年目に開花。37試合9得点とコンスタントにゴールも決めて評価を高めた。代表としては、昨年9月にデビューを飾り、これまで8試合に出場して1ゴールを挙げている。

 城南は、Kリーグで7回の最多優勝回数を誇る韓国の名門クラブ。2010年にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制するなど、2度のアジア王者経験もある。しかし、2016年は12チーム中11位と低迷し、2部2位との入れ替え戦の末に降格が決定した。

 G大阪は過去にファン・ウィジョと対戦した経験がある。2015年のACLグループステージでG大阪は城南FCと同じ組になった。その際、G大阪はホームでもアウェイでもファン・ウィジョに1点ずつ決められている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top