フットボールチャンネル

ミラン、好調アタランタと濃霧の中でスコアレスドロー。本田は出番なし

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン
ミラン対アタランタは濃霧の中で行われた【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ミラン 0-0 アタランタ セリエA第17節】

 セリエA第17節が現地時間17日に行われ、3位ミランは6位のアタランタと対戦した。

 ミランの本田はこの試合もベンチスタートとなった。右ウィングにはこれまでと変わらずスソが入り、左にボナベントゥーラ、中央にラパドゥーラが起用された。左サイドバックはデ・シリオでなくアントネッリが務める。

 会場となったサン・シーロは濃霧に覆われ、ピッチ上では両チームとも一歩も引かない激しい戦いが繰り広げられる。前半はミランもアタランタもゴールに迫る決定機をつくり、互いに好調ぶりをうかがわせながらスコアレスのまま終える。

 後半、いい流れの中でアタランタは積極的に交代カードを切っていく。58分にズカノビッチ、64分にはドラメが投入され、70分にフロイラーを送り出して3人の交代枠を使い切った。

 しかし試合の主導権は徐々にミランへと傾いていく。78分にはラパドゥーラとクツカが立て続けに決定的な場面をつくった。82分にはラパドゥーラとの交代でバッカが4試合ぶりの出場を果たす。87分には最後の交代枠を使ってニアンが投入され、本田に出番が回ってくる可能性はなくなった。

 両チームとも最後までゴールネットを揺らせず、互いに1ポイントずつを分け合う形となった。濃霧の中で行われた好調同士の殴り合いはスコアレスドローに終わっている。

【得点者】
なし

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top