グレミオが横浜FMからカイケのレンタル希望。交渉開始とブラジルメディア伝える

2016年12月22日(Thu)11時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

カイケ
横浜F・マリノスのカイケ【写真:Getty Images】

 ブラジルの強豪グレミオが、J1横浜F・マリノスのブラジル人FWカイケを期限付き移籍で獲得することを希望しているようだ。21日付の『UOL』などブラジル複数メディアが伝えている。

 現在28歳のカイケは、2016年シーズン開幕後の3月にフラメンゴから横浜FWへ完全移籍。J1で23試合に出場して4ゴールを挙げたが、9月末には規律違反によりクラブから練習参加禁止の処分を下され、その後は試合に出場していなかった。

 横浜FMとの3年契約をあと2年残してはいるが、先日には母国ブラジルメディアに対し、帰国も選択肢のひとつとして検討に入れていることを明かしていた。日本でのサッカー選手としての生活には非常に満足しているものの、日本で体験した地震への恐怖も帰国を考えている理由のひとつだという。

 報道によれば、来シーズンに向けて前線の補強を試みようとしているグレミオは、カイケをその新戦力候補のひとりに挙げているとのことだ。すでに接触を行い、交渉を開始したと伝えられている。

【了】

新着記事

↑top