フットボールチャンネル

柏、プレミアリーグ経験もある韓国代表DF獲得。下平監督続投も発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ユン・ソギョン
柏レイソルに加入するユン・ソギョン【写真:Getty Images】

 J1の柏レイソルは1日、韓国代表DFユン・ソギョンが2017年シーズンから新加入することを発表した。

 現在26歳のユン・ソギョンは左サイドバックの選手。2013年1月にはプレミアリーグのQPRと契約を交わした。チームの降格や2部他クラブへのレンタルなどを経て、2014/15シーズンには再び昇格を果たしたQPRでプレミアリーグにデビューし、23試合に出場している。今シーズンからはデンマークの強豪ブレンビーへ移籍していた。

 韓国代表としても各年代の代表チームでプレーし、韓国が銅メダルを獲得した2012年ロンドン・オリンピックにも出場。A代表としてもブラジル・ワールドカップ出場などを経験している。

 また、柏は下平隆宏監督が2017シーズンも引き続き指揮を執ることも1日に発表した。2016年から就任したミルトン・メンデス前監督がわずか3試合でクラブを去ったあと、ヘッドコーチから監督に昇格。シーズンを年間総合順位8位で終えていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top