フットボールチャンネル

ミラン、終了間際のバッカ弾で2017年白星発進。本田はベンチ入りも出場なし

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン対カリアリ
カリアリを下したミラン【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ミラン 1-0 カリアリ セリエA 第19節】

 イタリア・セリエA第19節が現地時間の8日に行なわれ、ミランはホームでカリアリと対戦。終了間際のバッカのゴールで1-0の勝利を収めた。

 イタリア・スーパーカップで王者ユベントスに勝利を収めて2016年を締めくくったミランは、リーグ戦でも良い流れを取り戻したいところ。新年初戦はエースストライカーのバッカが5試合ぶりに先発に復帰し、ニアン、スソと3トップを組んだ。

 前半からボールを支配し優位に試合を進めながらもカリアリの守備を崩しきれなかったミランだが、後半も残り2分となったところでようやく待望のゴールを奪うことに成功。交代出場のラパドゥーラが右サイドからのクロスを受けて放ったシュートはブロックされたが、こぼれ球をバッカへと繋ぎ、ラインの裏へ抜け出したコロンビア代表ストライカーがフリーでのシュートを確実に叩き込んだ。

 カリアリは終了間際にブルーノ・アウベスがファウルで退場処分を受け、10人で試合を終えている。ミランの本田圭佑はベンチ入りしたものの出場機会は訪れなかった。

【得点者】
88分 1-0 バッカ(ミラン)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top