フットボールチャンネル

3ヶ月ぶりゴールのバッカ、ミラン退団の意思なし「プロジェクトの一員と感じている」

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・バッカ
カルロス・バッカ【写真:Getty Images】

 ミランのFWカルロス・バッカは、1月の移籍市場でチームを離れるつもりがないようだ。伊メディア『メディアセット・プレミアム』で同選手が語っている。

 バッカは現地時間8日に行われたカリアリ戦で88分に決勝ゴールを決めた。同選手はシーズン序盤に活躍したものの、最近はジャンルカ・ラパドゥーラに押し出される形で出番を失い、この日は594分ぶりのゴールを挙げている。

 以前からバッカは1月の移籍が噂されていた。しかし、選手本人はミランにとどまることを望んでおり、「自分がプロジェクトの一員だと感じている。僕はミランをヨーロッパの舞台に連れて行くためにここに来たんだ。出て行きたくないよ。このゴールを決めるためにたくさん頑張ってきたんだ」と、カリアリ戦のあとで語った。

 一方、チームを指揮するヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、「カルロスは我々のプロジェクトの一員だ。ハデな選手ではないが、ゴールを決める。今夜のようにね」とコメント。バッカへの信頼を強調した。

 2017年初戦で大事なゴールを決めたバッカ。移籍の噂は少しおさまるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top