フットボールチャンネル

千葉、合計15得点のブラジル人FW退団を発表「共に過ごした時間はかけがえのないものに」

text by 編集部 photo by Getty Images

エウトン
千葉に所属していたエウトン(右)【写真:Getty Images】

 J2リーグのジェフユナイテッド千葉が10日、ブラジル1部のコリンチャンスから期限付き移籍していたブラジル人FWエウトンのレンタル期間満了を発表した。

 エウトンは2016シーズンを千葉で戦い、リーグ戦34試合出場で10得点を記録。天皇杯では3試合出場で5得点を決めている。大きな活躍を見せていたが1年で所属元に復帰することになった。

 千葉のオフィシャルサイトを通じてエウトンは「ジェフの選手、スタッフ、チームに関わる全ての方々、そしてサポーターのみなさん。常に暖かく見守り、支えていただいたこと、心から感謝しています。本当にありがとうございました。昨シーズン、みなさんと共に過ごした時間は、私にとって、かけがえのないものになりました。

そして、日本サッカーを経験したことが、選手としても、これからさらに、自分を成長させてくれると信じています。私は、選手としては、チームを離れることになってしまいましたが、サポーターのみなさん、これからは、ジェフを愛し、応援する側の一人として、私を加えてください。ジェフに関わるすべての方々に、熱き抱擁を送ります」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top