フットボールチャンネル

インテル、連勝記録が「9」でストップ…ラツィオに競り負けイタリア杯敗退

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル
敗れたインテル【写真:Getty Images】

【インテル 1-2 ラツィオ イタリア杯準々決勝】

 現地時間1月31日にイタリア杯(コッパ・イタリア)準々決勝の試合が行われ、インテルはラツィオと対戦。フェリペ・アンデルソンなどにゴールを許し、インテルは1-2の敗戦を喫している。

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都はベンチスタートとなった。試合開始して20分、クロスボールからラツィオのアンデルソンに決められ先制を許してしまう。

 さらに54分、ミランダが相手の決定機を阻止するファールをペナルティエリア内で犯したとして1発退場となる。ここで相手に与えたPKをルーカス・ビリアに決められ2点差とされてしまった。

 76分にラツィオのステファン・ラドゥが2枚目のイエローカードを提示されて退場し10人対10人の状況に。そして84分、マルセロ・ブロゾビッチがヘディングでゴールを決めて1点差に追いついた。

 しかし、同点に追いつくことはできずインテルは1-2の敗戦を喫している。この結果、インテルは準々決勝で姿を消すこととなった。長友は出場することなく試合を終えている。

【得点者】
20分 0-1 アンデルソン(ラツィオ)
56分 0-2 ビリア(ラツィオ)
84分 1-2 ブロゾビッチ(インテル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top